2020-01-09

悲しい思いを吐き出させてください

隣の飲食店事業用のゴミマンションゴミ捨て場に捨てているのを見てしまいました。

後日、違法なのでやめてもらうようにお願いしたところ「マンション管理人許可をもらったので問題ない」と追い払われました。言い返せなかった私はとても悲しい思いでそのまま帰りました。

しかし、許可があろうとなかろうと事業者が住民と同じゴミに混ぜてお金を払わずに捨てることは問題です。後日マンション管理会社確認を取ると、「マンションの住人以外にゴミ捨てを認めることはない。ただし、住人と区別がつかないので、居合わせ管理人がそう言った可能性はある。」との回答をもらいました。警察役所相談しても、やはりマンションゴミとして捨てることは問題であることを確認できました。

その後、結果を伝えに店に行くと、「もうやっていない。営業のじゃまになるので二度とくるな」と追い払われ、罵声も浴びて、またしてもつらい思いをしました。

一言でも謝っていただければ良かったのですが、自分たちは悪くないの一点張りです。会話が成立しません。

近所に近寄りたくないお店ができたことを悲しく思います

  • そういう時は市役所の廃棄物課に取り締まってもらうと良いよ。 違法行為だから。

  • あなた、勇気があって素晴らしいです。 ひどいようなら 行政かマンションの管理人にお願いした方が良いかと。

  • めちゃくちゃまっとう。偉い。増田の良い行いが報われてほしい。違法ゴミ棄て店は潰れてほしい。うんこでもばらまいてやったら。

  • ゴミ袋は?産業廃棄物処理用のゴミ袋にいれられていたなら、問題は違うかも

    • 捨てていたのはダンボールなのですが、住人の場合は束ねて所定の場所に所定の日時に置くだけで回収してくれます。 業者は何のラベルも貼らず、指定のゴミ袋に入れるわけでもなく、...

  • こういう人って多いけど、 罰の無いルールは無効って、 いつ気づくんだろう?

  • なんでお前に謝る必要があんの? 頭おかしくない?

    • ゴミ置き場が溢れて、私のゴミが捨てられなかったんです!

  • 増田がいまどうしたのかがいまいちわからん。

    • 元増田「間違いを伝えてあげたんだから、「僕に」謝罪をしろ! そして感謝してくれるべきだぞ!ぷんぷん!」

    • 一言でも謝って欲しかったのですが、諦めて吐き出すことにしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん