2019-12-30

料理名前とか味とかって自由だよね

こないだ豚ひき肉にたけのこ刻んだつくねを甘辛く焼いて、うずらの卵を目玉焼きにしてのってけみたらハンバーグだー!って。

パン粉は入ってないけど、片栗粉は入ってるし、ハンバーグもつくねもひき肉につなぎ混ぜて焼くだけだしな。分かるよ。

ひき肉と茄子ピリ辛煮ってレシピ見たら、うん、これは麻婆茄子やんって事もあったし。

最近我が家で頻繁に出る、揚げないコロッケ 、揚げないメンチ、などなど。

火が入ってるタネ耐熱皿に広げて炒ったパン粉をのせてトースターでチン。

どうもこれをコロッケ 、メンチ と認識させるのは難しいみたいで、今日コロッケだよ!って宣言してこの調理法のものを出すとブーイング。

でもマッシュポテトパン粉焼き!っていうとバクバク食べる。

料理って楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん