2019-12-23

スター・ウォーズフォース覚醒感想

「完全新作!!」「シリーズ未見でも大丈夫!!!」「むしろここからハマれ!!!!!」みたいな宣伝とか感想とかたくさん見たので、今まで一切スター・ウォーズたことない自分でも見れるかなと思って見た

都合がいいことに家族がだいたい未見で「スター・ウォーズ初心者の会」を結成できたので母と兄と3人で見てきた(父と姉は興味のなさが半端なかったので来なかった)

結論から言うと初心者にはオススメできない

ルークだのダースベイダーだのフォースだの専門用語説明なしに出てくるし、察することも難しい

ハンソロとか「お前ら知ってるだろ?」みたいな感じで出てきても全然知らんし何やコイツって思ってたら死んだ

死んだシーンはヤバかった、映画館の皆泣いてる、右も左も前も後ろもズッズッて鼻水すする音がする

母は「隣のめちゃくちゃ泣いてた夫婦怖かった」と言い、兄は「俺みたいな暗い顔したやつが殺して最悪」とか言ってた

付き合い30年くらい?の人達にはすごく辛い別れだったろうけど自分1時間くらいだから泣けなかったよ…

他にも「姫が可愛くない」とか「伝説っぽい人が引きこもる理由が繊細」とか細かいところが気になったけどもうどうでもいいや

「もう一生見ないな!」とその時思ったので新作はもちろん見てないんだけどどうでした?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん