2019-12-20

就職の男女格差をなくす方法を思いついた

就職で男女格差が生じて、その理由で「女性は将来結婚妊娠で離れるから」ってあるらしいか

男には徴兵制を導入すればいいんだよ

他の国の徴兵制みたいに10代、20代でやるんじゃなくて30代とか40代前半とか、働き盛り(笑)の時に男だけを徴兵制にして訓練させたり海外派遣させたら良い。丁度そのくらいの世代ってセクハラとかパワハラとかやる世代からいなくなって会社雰囲気も良くなるし。

そうしたら、企業側も徴兵制絶対いなくなる男性より、女性のほうを優先するでしょ。

しか派遣先を海外危険地域かに当てたら、男が死んで人が足りなくなって女性管理職議席に占める割合も増えるだろうし!

  • 徴兵制がある韓国は日本以上の男女格差があるんだが

    • 韓国の徴兵制は20代でしょ? それだと軍隊の悪い文化を会社に持ち込むから男女格差が拡大してるんだよ。 それに最近まで徴兵された人を優遇するような処置もあったらしいじゃん。 徴...

  • 女「結婚出産のリスクがあります(割と高確率)」 男「将来兵役行きます(100%)」 でどっちも抜けるリスクあるなら、体力面で優れてる男を採用するかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん