2019-12-19

https://lite-ra.com/2019/12/post-5150_2.html

実際、「週刊新潮」が伊藤さんの問題山口氏に問い合わせした際、山口氏はその対応内閣調査室のトップで“官邸アイヒマン”との異名を持つ北村内閣情報官(現・国家安全保障局長)に相談していた可能性まで指摘されている。というのも、山口氏は「週刊新潮」の取材メールに対し、誤ってこんな文書送信しているのだ。

北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。

伊藤の件です。取り急ぎ転送します。

山口敬之〉

Fw:」(転送)すべきところを「Re:」してしまうあたり、山口氏が相当焦っていたことが伺える

https://www.huffingtonpost.jp/entry/noriyuki-yamaguchi-pressconference_jp_5dfb0fb9e4b0eb2264d41e9d

ーー官僚とか政治家には全く何も頼んでいないと仰いましたが、北村さんという方に週刊新潮から質問転送されています。これが内閣情報官の北村滋さん(当時)ではないかと言われています。もし違うのであればどの北村さんでしょうか。

北村さんにメールを送ったかどうかすら認める必要もないと思うんですが、メールは送っています。これは事実です。

これは、私の父が弁護士をしておりまして、父は去年亡くなったんですけれども、その関係者北村さんという方。知人といいますか、父の友人の方です。これ以上はその方にご迷惑がかかるので申し上げませんが、この北村さんは、北村滋さんとは全く別の民間の方です。

く、苦しすぎる。

  • 「Fw:」(転送)すべきところを「Re:」してしまうあたり、山口氏が相当焦っていたことが伺える って手動なのか? メールソフトやアプリで転送したのなら自動的にFwがつきそうだけ...

    • 「転送」ボタンと間違えて「返信」ボタンを押してしまったということじゃない?

  • 何が凄いってここまでガバガバなウソでもネトサポは真に受けるってとこだよな…… 「自分達の支持者がどれほど頭悪いかしっかり理解している」という意味では凄い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん