2019-12-16

職場セクハラ相談員を引き受けてバカ正直に報告したら予算半減

東京本部があって全国に支部がある組織で働いています

現在支部で働いているのですが、去年度深刻なセクハラが起きたため、

その相談員を引き受けることになりました。

セクハラを起こしたのは支部の長だったのですが、

相談者の言い分をもとに調査委員会報告書作成本部に送ったところ、

セクハラを起こした支部の長には厳重注意程度の処分が下されたようでした。

(伝聞調なのはどういう処分になったのか教えてもらえなかったからです)

その後は自分業務に専念していたのですが、

今年度、例年の半額の予算しか自分には配分されませんでした。

組織全体としても、私個人としても、業績は落ちていなくて、

しろ例年よりも上がったはずなんです。

相談員として調査委員会に参加してくれと幹部にお願いされて引き受けたけど、

こんなことになったのは自分が引き受けたせいなのかと、

そうであるならば引き受けるのではなかったな、と後悔しています

本当は後悔すべきではないと思うのですが。

同じような立場に立たれた方、もしいらっしゃいましたら

どのようにして心の決着をつけたのか教えていただければ幸いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん