2019-12-07

寒い朝駅前のベンチで寝てる人がいた。

生きてるか心配になって顔を覗き込もうとしたけど、深くフードをかぶってて見えない。

すると横を歩いてるから声をかけられた。

日本一周なんて、あの彼すごいですね!

言われて気付いたら、自転車に被さってる布に日本一周中みたいなこと書いてあった。

ええそうですね、でも寒いから心配ですね、あったかものでも差し入れしたほうがいいですかねえ。

見出す点が違いすぎたかもと不安に駆られると、お互いに愛想笑いを浮かべてる様に感じてしまって、カーテンを閉めるように赤の他人に戻った。

そこのコンビニコーヒーでも買うか。眠ってたようだから迷惑かな。でもな。ペットボトルお茶の方がいいかな。おにぎりも欲しいかな。将来社長になって雇ってくれるかも。でも行動力モンスターだったら少し苦手だな。

逡巡してるうちに結局そこにもカーテンを引いてしまって、コンビニ自分の分だけのお茶を買って、カーテンの音だけが耳に残った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん