2019-12-05

日本官僚ってこんな仕事させられてて虚しくならないのかね

まれた村で神童と呼ばれ、学校の成績も常に首位独走。

周りが合コンセックスだ言ってる時も遊ぶ時間睡眠時間削って勉強漬け。

死ぬ思いでやっと国家公務員採用総合職試験合格し、親も親族も自慢の子供だと村中の評判になった。

これから国の為に頑張るぞと意気込んで死ぬ思いでなった官僚

あげくやらされてる仕事がアホ政治家の尻拭い。

やれシュレッダーは見せられないだ、名簿は出せないだ言わされてさ。

正直アホらしくならないのかね?

日本でもトップクラス頭脳を持ってる集団なんだから、このままだと日本が終わる事位分かってるんだよね?

それとももう終わってるから諦めてるのかな?

はてなー官僚がいればお聞きしたいのだが、今の日本の状況みてどんなモチベーション仕事してるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん