2019-12-05

異世界転生の冒頭

書きたいキャラが思いついたので、せっかくなので異世界転生みたいなテンプレートにして、そいつ冒険みたいな話を自分むけに書こうとおもった。

でも書いてみると、異世界転生って冒頭のツカミつくるのがなかなか難しいな。

 

まず召喚じゃあなくて転生にはしようと思った。

あと急速成長する様がやりたいので、最初はクソ弱い。

からどこかのフィールドにいきなり冒険lv1?が突っ立っているイメージかな。

もしくは赤ん坊スタートで、母親にだっこされて体が動かない!とか言うのかな。

……なんかどっちも見たことあるし、わくわくしないな。

冒頭なんだから最初事件が即座に欲しい。

ヒロインがゴブゴブ襲われているところにちょうど乱入してきて助けて……いやだから最初はクソ弱いんだよな。

じゃあ逆に、転生直後にゴブゴブ襲われてヒロインに助けられる……悪くないけど、やっぱ見たことあるか。

 

こうして考え出してみると、案外可能パターンが狭い。

転生してくるって時点で、主人公にはバックボーンが何もないんだから、単なる偶然でなにか事件が起きるか、何も起きないかの2択になっちゃうんだな。

 

売れてるあの話やあの話はどうだったかなー?

(とか書いてたら詳しい増田が「○○の冒頭はよかったよな」とかいう会話してくれないだろうか)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん