2019-12-05

同僚に「〇〇しておきましょうか」って言われるから

勝手に〜って思うんだけど数分後に再度、

同僚「〇〇しておきましょうか」

はい、お願いします」

同僚「あ。いや、増田さん、〇〇しておきましょうか」

って会話することがたまにあって、

こいつお願いの仕方知らねえんだなって思う。

毎度同じこと繰り返す自分も悪いが、伝わらねえ。


=============-

追記

レスつくと思わなかった。

日記のつもりだったか説明不十分でなんかごめんな……。

一応詳細書くと、

不具合な基盤システムの上のシステムがたまに停止する。

そのシステムは同僚との合作で、今日システムが止まったか自分リカバリしておいた。

その後リカバリを同僚に報告したら、全く関係ない第三者に原因調査してもらいたいと同僚が呟いた。

第三者が巻き込まれることを予測した私は、適当に流そうとPCに向き直って無視

同僚「第三者さんに情報共有しておきましょうか」

私「(関わらないにしよ)」

数分後

同僚「第三者さんに情報共有しておきましょうか」

私「(反応がほしいのかな?)はい、お願いします」

同僚「あ。いや、増田さん、第三者さんに情報共有しておきましょうか」

私「(察し)ああ……はい連絡しておきますね(第三者さんにチャット)」

同僚「アリガトウゴザイマス!!!!」

ちら裏です日本語下手なんだ

  • ⚪︎同僚 ×保育士さん

  • ?????????????? 何が言いたいのか分からん はいお願いしますで終わるんじゃないの?

  • 向こうからすると増田に対して伝わらねぇって思ってるんだろうな

  • 同僚からしたら、こいつ発達障害かな、お前がやれってことなのに伝わんねえなあと思ってるかもね 京都で通用しないのは増田 国際社会で通用しないのは同僚

  • レスつくと思わなかった。 日記のつもりだったから説明不十分でなんかごめんな……。 一応詳細書くと、 不具合な基盤システムの上のシステムがたまに停止する。 そのシステムは同僚...

  • あー「やりましょうね」の意味で使うやつね。 口頭だと拾えるけど、文字だと厳しい。

  • 「してください」の意味で「しておきましょうか」を使う奴がいるんだよな。 あれ「○○(するのは今の状況だと当然ですよね、では増田さん、)しておきましょうか」程度の意味なの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん