2019-12-05

家事を早くやらないとキレる人種

他の増田に書いてあって思い当たることがあったんだが、生き急ぎすぎてね?

放置してゴミの山になるとか、ハエが集るとか、

1週間分皿がたまるとかなら分かるよ?

だが、自分の思い通りに「家事を即座にやらない人」に対してブチキレるってどうかしてる。

「早くしろ!早くしろ!はーやーくーやーれ!!!」って。

人が思い通りに動かないからってキレるって相当幼稚だからな。

そんなんでイラつくくらいなら、自分が代わりに進んでやるくらいすればいいのに。

うちは共働き家事折半

食後すぐには動きたくない。テレビが良いところに行くまでは動きたくない。

色んな理由があり放置してたりする。

「すぐにやるべきだ」というのも、まぁ分かる。どうせ後でやるものだし。

でもタイミングはあるだろう? 今まで一度もやり忘れたことないんだ。

急かされるたびに「あぁ、信用されてないんだな」と実感するわ。

相手の方が家事やり忘れたりすること多いのにな。本当にアホだわ。

そもそも、怒ってなにか解決したことあるか?冷静になれよ。

もっとマイペースに生きて欲しいわ。

こういう奴らの相手、どうしたら良いんだろうな。

「後でやるって言ってんだろが!!!」って毎回キレりゃ良いのか?

平行線だなぁほんと。人のことを意のままに動かそうとする奴と関わらないのが一番なんだろうな。

増田は女です

  • それな

  • 俺もマイペースにやる派だが、なんでキレるのか分からない。 それぞれやることに振り分けているのに自分のタスクとでも思っているんだろうか? 俺も結婚したら大変そうだ。

  • はーやーくーしーろーーーーーはやくしろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん