2019-12-05

貯金を食いつぶす一人暮らし無職になってもうすぐ1年

退職してちょっとしたところで一度だけ前職の人らが飲み会を開いてくれたけど、それ以外ほぼ全く人と話してない。髪切る時ぐらいだな。

もともとどこに行くにしても友達と一緒じゃなきゃ出かけたくないような一人で行動できないタイプなのに、よく生きてるなと思う。

あいから友達みんな遠ざけてしまったのだが。いじられたくないのに、会話の間やつまらないと思われるのが怖くて自虐してしまうんだよね。

とりあえず孤独はこれ以上ないくらにしんどいと重々わかったので、どうにかしようと思ってる。が、どうすればいいかからない。

最近4軒ほど立ち飲み屋に行ってみたが知らない人と話す空気ではなかった。

今日も別の店に行くが、4軒行って収穫0なので望み薄・・・

一応東京にいて人はうじゃうじゃいるんだけど、よくもこう誰とも話せないもんだよなと。

お金も稼ぎたいのでとある勉強をしているけど、孤独感が強すぎてどうにも捗らない。詰んでいる〜どうしてこんなに詰んでいるんだ。もうすぐ30だし。人生短え。

友達作る方法誰か教えて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん