2019-11-30

今日ちょっと微妙に失礼な人に会った。

俺は、イベントの会場で関係者として招待されて座ってみていたんだが、

開会のあいさつがおわったあたりで、見知らぬ若者が近寄ってきて

こちらに挨拶してきた。名前を名乗って、自分とこのイベントとのかかわりについて軽く自己紹介をしたあと、

それでは~といって去りかけた。

一見普通におもえるのだが、何かがおかしい。

そいつが去りかけたので、ちょっと待って、私はXXという者です、どうぞよろしく、と俺も短く挨拶した。

なにが違和感かって、俺のことを知っているわけでもないひとが、俺の名前を知ろうともせず、

あいさつだけして一方的に立ち去ろうとしたからだ。

さらにいうと、一番近くにいた俺だけに挨拶したので、そばにいた俺の同僚には挨拶をしていない。

同僚は、きょとんとしてしまい、俺もちょっと挨拶しておくわ、といった。その後、その若者がどこかに行ったのだが、

彼女が会場の片隅にいたのを見つけて挨拶したという。

ちょっとイライラしてしまった。

でも、ちょっとかわいい女性だったので、また機会があれば会いたいとは思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん