2019-11-27

フォロワー

フォロワーを思いきってリムーブした。

ずっと仲良かったけど、最近その人のツイートが目に入るたびに、チク、チクと胸が痛むようになった。あまりリプのやりとりはしたことない人だ。

でも仲良いし……と思ったけど勇気を出してミュートにしたらタイムラインが楽になった。

でもリツイートかいいねとかの通知は来るんだよね。アイコン名前が表示されるのが苦痛になってきた。でもフォローを外せなかった。

背中からずっと自分ツイートを見られてる感じがした。

ある日おいしいご飯を食べた後にツイート見てたらやっぱりその人の通知が来てて、頭が空っぽだった私は秒でリムーブしてしまった。

机の上にホコリを見つけたからパッと手で払うような気軽さで。

何も感じなかった。ネットでの付き合い、もうちょっと楽な気持ちで考えたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん