2019-11-25

壊されて映える建造物

自由の女神像メチャクチャ映える

デカイし象徴的だし有名だし、人型だから無残さが際立つ 自由象徴する像が壊されることで自由のものが脅かされる感じもある

ピラミッドもかなりいい なんせ有名だし、めちゃめちゃデカデカすぎて壊し方が難しいのとエジプト自体がどっちかっていうとエキゾチックな感じなのはちょっとネックかな

日本だと東京タワーなんかかなり良かったけど、スカイツリーの出現でちょっと微妙になってしまった 派手さで上回るスカイツリー歴史をまだ欠いているから、結果として東京象徴空位になっている感じ その点エッフェル塔はいいね

国会議事堂なんかもなかなかいい 国の中枢のひとつから壊されると絶望感があるし、形も特徴的でわかりやす

世界一映えるのは自由の女神像だと思うんだけど、日本で一番映えるのはなんだろうなあ 壊されて絶望感が出るもの

  • 皇居以外ないやんけ

    • 皇居たしかにいいんだけど、顔がなくない? デカくて平べったいからここぞ皇居!ってとこがないんだよね(無教養なだけ?) 堀のイメージはあるけどさ、堀が壊されてるの見てもあっ皇...

  • 新国立競技場とかいいんじゃないか でっかいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん