2019-11-20

なぜ人は企業相手だとお客様面で文句を言えると思うのか

暴走する企業アカウントへの違和感。「中の人」の自意識はなぜ肥大化するのか

https://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2019/11/19/131149

この記事に対して「そうだ、そうだ」って賛同が集まっていて閉口

なんでこいつが他人ツイッター運用文句言えるの?何様?

企業からこうすべきという「べき論」を語ってるけど、なんで企業だとお前の命令を受けなきゃいけないの?

しかシャープ製品を買って何か文句言うならわかるけど、お前はツイッター見てるだけでしょ?

なんでツイッター見てるだけのお前がお客様面で文句言い出すの?客でも何でもないんだけど?

自分個人から企業文句言えるはずだと思っている自意識肥大した奴が多い。

企業アカウントクソリプかますのはだいたいそういう奴ら。

実際は何の取引も発生していないんだから文句を言える筋は何もないのだ。自意識肥大しているのはお前らだ。

  • ほんとだ。読んできたけどめちゃくちゃ上からだし断定的だし不快だわ ただ単にあのアカウント気持ちわりーwって言ってればいいものを

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん