2019-11-20

職場人間関係とは

幸いなことに職場人間関係で悩んだことがない

仕事がつまらんとかやりがいがないとかはあるけど、給料もらえるなら別にやりがいかいらないし…。

しかし世の中では人間関係に悩む人が多いらしい。

自分場合職場人間関係に求めるもの

雑巾が飛んでこない

・○○(自分名前)菌扱いされない

・ぶつかってしまったら○○菌タッチゲームが開始されることがない

(すべて学生時代同級生男子にやられた)

とかそういうレベルなので多分職場人間関係で悩んだことがないのかもしれない。

影で悪口言われるとか無視されるとかそういうのはどうでもいいと割り切ってしまうし、仕事上で無視する人は流石にいないし居たとしても相手全面的に悪いことになるので気にする必要もない。

職場人間関係に悩む人はどんな悪人職場にいるのだろうか…もしくは職場人間関係レベル高いものを求めすぎてるんだろうか。

  • 職場のことで悩んでる人って「なんか嫌」がチリツモになってどーにもならなくなってる印象 なにが嫌とかどこが嫌とか言語化できる人は逃げたり対策するから大丈夫そう

    • 小さいことの積み重ねなのか、なるほど 小さいことだと忘れちゃうタイプだから気にしてないのかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん