2019-11-19

何が言論の自由だよ航空自衛隊幹部野党議員を襲撃した事件をもう忘れたのか

anond:20191119113453

国会議員路上でいきなり暴言を浴びせた自衛官に対し、防衛省は訓戒処分にしたと発表した。

 面識のない他人因縁をつけるのは一般社会でも非常識行為だ。ましてや当事者統合幕僚監部の3等空佐国民代表である。なぜこのようなことが起きたのか、背景をきちんと解明しなければならない。

 防衛省によると、3佐は「国のために働け」「気持ち悪い」などと発言したことを認めている。小西洋之参院議員無所属)は「国家の敵」と言われたと主張し、3佐は否定しているが、現職の幹部自衛官野党議員罵倒したことに変わりない。

https://mainichi.jp/articles/20180509/ddm/005/070/029000c

記事への反応 -
  • 「民主主義と言論の自由が保障されている日本国民は、あなた方中国政府の化石ぶりを醒めた目で見ていますよ」という蔑みくらいは出来るよ。 面の皮の厚いキンペーには通じない、と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん