2019-11-18

後席のシートベルトを着用しない人が多くて驚いた

今年30歳の、決して若くはないが年老いてもいない男です。

タイトルの通りなんだけど、友人やその他いろいろな人の車に乗る機会があるんだけど、自分は後席に乗るとき一般道でもシートベルトを着用しています

が、これがほとんどの人に「なんで後ろでシートベルトしてるの?!?!?!wwwwww」「真面目かwwww」みたいな反応をされて困惑した。

自分が「いや、後ろから追突されたらどうするんだよ・・・」というと「だって捕まるのは高速だけでしょ?w」とほとんどみんな同じ回答。いや、それ答えになってねーから

俺は法律上云々じゃなくて"もし事故が起きた時にシートベルトをしていなかったらどうなるのか"と言っているんだよ・・・彼らにはどうも日本語が通じないらしい。

自分自動車に関わる仕事をしている関係シートベルトを着用していない状態事故が起きたらどうなるかは十分に分かっているつもりだ。それがもし後席であったとしても。

というか、どんな人でもシートベルトをしていなかったらどうなるか想像がつくもんだと思うが違うのか・・・普通の人は後席のシートベルトって着用しないもんなの?

まりにも後席のシートベルトをしない人が多いので聞いてみたいんだけど、みんなは車の後席に乗るときってシートベルトちゃんと着用してる?

もし着用しないって人がいたら理由を教えてほしい。(太ってて苦しいとか妊娠していて苦しいとかは想定内なのでいいです)

  • シートベルトするよ。 高速以外でも義務だったはずだし 責任は運転手へ向くから。

  • 「後ろから追突」は重言。

    • こういう人本当に可哀そう。人生上手くいってないんだろうね。

  • 私はタクシーでも必ずシートベルトを締める 法律が変わって今は一般道でも着用しないといけないのを知らないのだろう そういう意識が低い人間が事故を起こすのだろうなと思う

  • シートベルト付けない人結構いてほんとビビる。ビビるくらい多い。 私は事故った時に「シートベルトしてなかったんですか?めっちゃ過失ですね。お金払えません」とか保険会社に言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん