2019-11-18

オバケとか信じてたヤツ、まだ息してんの?

証拠映像が白黒だった時代ならまだしもさー

いまや文明の利器はエスエフレベルにまで発展しちゃってるわけ

からさー

もし本当に「オバケ存在する」ならさー

twitter やら Instagram やらで騒ぎになってな

おもしろがった Youtuber検証動画を作っちゃうわけよ

でもやってるー?

そういうのやってるー??

やってませんよねー???

令和にもなって

まだオカルトを信じてる連中っているのかな

画面の向こうにいるのかなー?

妄想に拘泥して現実見えてないお前らはさー

気づいてないかもだけどなー

人間簡単死ぬんだよ

健康そうな女児

つい先月まで笑って走り回ってた

そういう子でもなー

誰でも病気に罹るんだよー

オバケなんて存在しないんだから

霊魂なんてないんだから

人は死んだら終わりなんだよなー

物理的な体が灰になったらなー

人格含めた全存在消滅するのは道理ですよねー?

再会はない

誰か反論できるやついるー?

なにか反論することあるー?

してみろなー?

  • 灰になるまでは人格が残ってるなんておばけかよ

  • オバケとかいう雑定義…。

  • 小さいころいろいろ見えたんで、お祓いして貰って眠れるようになったよ。 周囲が暗くなると見えるので、電気付けて寝てた。

  • 娘を病気で亡くしてそう

  • ない(と思う)なら、なくていいじゃん。

  • お前も幽霊になってみれば分かる。

  • まあ無いよね ポルターガイストとかあるならアップされまくるしバズりまくるでしょ 事故物件なんかそれを狙って値上がりしまくりよね

    • え?ポルターガイストなら探せば普通に見つかるよ?もしかして調べもせずに発言してる?

  • お化け、妖怪の類は、例えば、外見が醜くなるような病気の人が原因だったり、 精神的におかしくなった人の振る舞いだったりして、 案外元ネタは実在する何かかもしれんよね・・・

  • ガンガン息してるでしょー。いまだにオレ霊感あるからとかワタシ見える方でとか言っちゃう人たちめちゃめちゃたくさんいるよ。こっちもいちいち反論しないで合わせるよ。めんどく...

  • それ中東の神様の信徒の前で言える? 言えなければ霊魂はあるってことだ

    • 逆だろ 幽霊がいると思ってるなら殺されるのは終わりじゃないと思うから殺されてもいい 幽霊がいないと思ってるなら殺されるのは終わりだと思ってるから殺されたくない

  • 関係ないけど口臭そう

  • 子どものころ心霊特集をテレビでやりまくっていたのを見ていた世代と 最近の子どもとでは霊に対するイメージって結構違ってるんじゃないだろうか 宗教でも幽霊はないことにされがち...

  • 空がぴかっと光ったときレンガの陰に隠れなかった人だろ 知ってるよ

  • オカルト的な感受性はヒトの脳に生まれつき備わっているものだと思う。 それがどんな役に立っていた(いる)のか。そんな風に考えてみると面白い。

  • 橋本京明チャンネル見てみて https://www.youtube.com/channel/UCM2lyz-r88z3073oKf10TcA

  • https://anond.hatelabo.jp/20191118032259 とっくに死んでるっしょw

  • まだでも科学で解明できてないこともたくさんあるから、絶対いないっていう証明もまだできなくない?

    • はい無知に訴える論証

      • 知らないことがあるということを知らないということこそ無知だと思うよ。

    • 肯定派が検証や再現を試みないからな。全然発展しない。 そういった努力もせず、客観的証拠も提示しないくせにあるって言われるとイライラするんだよな。

      • 大槻教授乙

      • イライラするのはPMSの特徴の一つです

      • 量子物理学とか宇宙物理学なんかに関してはめっちゃ本気でやるのにな。 まああんまり確信を持ってる学者みたいなのもいないんだろうな。

  • つい先月まで笑って走り回ってた健康そうな女児は、死んじゃってもオバケにはならないんだよ。 思い出に変わっていくんだよ。

  • 泣ける 人間は簡単に死ぬんだよ 健康そうな女児 つい先月まで笑って走り回ってた そういう子でもなー 誰でも病気に罹るんだよー

  • ばっかお前 この情報化社会おばけだって勉強してんだよ 取り憑いておいて現像する時に「ぼやぁー」と出てくれば良かったこれまでと違って バイナリで記録された媒体に透過でデータ...

  • 右手上げたら影が左手上げたことがあるのでいる派です。 あと実家の近くに建てたくても工事ができなくて未完成の家がある。 もう20年近くそのままで壊すこともできないらしい。

  • お前はまだ生きてると思ってるかもしれないけど、もう死んでるんだぞ。 気付いてないだけだ。 たまにこうしてネットにアクセスして匿名で日記を書いてるけど、それこそが霊現象なん...

  • 最後に 「あれっ、俺……息、してなかったわ………」 って付けたら落語になりそう

    • 「だけどよぉ、ご隠居。これだけご高説賜っといてなんなんだが、この間葬式あげたばっかりのあんたが、俺を相手にこうして管巻いてるってのが何よりの証拠になっちまってるんだけ...

  • オバケは宗教を離れてお金の世界に転生したのさ。 オレオレ詐欺とか、絶対もうかるFXロボットとか、世界中のビットコインの半分を所有するクジラ投資家とかね。

  • エスエフ製薬

  • 現在の技術では観測できないが理論上、空間は10次元まである、ここまでは常識だよね。 脳神経細胞の形成した、人格とも呼べる、電気的チャンクが不可知の7次元のうちに折り畳まれて...

    • 10次元ってなんだよSU(2)xU(3)か? 脳神経細胞程度のエネルギースケールじゃ関係ないだろ

  • 小学生が幼稚園児煽ってる感じ

  • 最近語彙が少なくなって雑談も一苦労レベルだけど 拘泥ってちゃんと読めてほっとした まあ読めたところで日常ですぐ出てこなけりゃ意味ないんだけど

  • ワイはもう息してないやで

  • ためしにお前の書いた文章のブックマーク記事みてみな 大量にいるから anond:20191118032259

  • 1 5 1823 もしも桃太郎が一行がITのスタートアップだったら 05/26 2 19 1352 anond:20191105063119 11/05 削除済 3 37 1120 時短する(男)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん