2019-11-14

みんな見た目が大好き

メガリスは最果ての人」とか、本当にうんざりするよね。

あれが進撃の巨人みたいな巨人だったら物語が成立するのかどうかってことだよ。

得体のしれないものに見た目だけで恋心を抱いて、たまたま相手から好意的とも取れる反応があったか純愛だ!美しい!ってもうアホか。

中身が大事!とか本当に口だけ。中身なんにもわかってないのに。

見た目がよいと行動の全てが肯定的に受け取られて、見た目が悪いと行動のすべてが否定的に受け取られる。

それが全て。

なんなら少年を親の目の前で噛み砕いて飲まずに吐き捨てて、それで最後に「人類ちょろい」と一言いって読者全員に冷水ぶっかけてほしかった。

もちろんそこで醜い見た目の描写にせずきれいな顔のままで。

でもそんな漫画誰も読みたがらないよね。はいはいうんざりうんざり

  • それが冷水になるのは考えの浅いおまえだけだよ。

  • お前が書けばいいんだよ!

  • 現実の人間がまず中身なんて皆醜い奴しかいなくて、美しく出来るのは見た目だけだから見た目が美しい奴だけが美しい。 中身の話書こうとするとウシジマくんみたいなのになるだけだ...

  • わかるー。うんざり度高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん