2019-11-10

俺が家事を手伝う理由

洗濯物を畳んで仕分ける。猫を飼っているので、寝る前はモップ掛けもしている。

仕事で遅くなるので、毎晩自分食器自分で洗う。土日の夕飯は自分が作ることも多いし、調理器具食器を洗い後片付けもする。

何故、家事を手伝っているか家族への思いやりも少しはあるが、罪滅ぼしでもある。

うちはセックスレスだ。15年以上肌を重ねていない。嫁さんが出産経験してから、その気にならないようだ。

まだ若かった俺はそれに苛立ち、喧嘩もしたが、これはもう仕方ないと受け入れた。そういうのを性格の不一致として離婚理由になるらしいのだが、俺には切れなかった。

とはいえ、たぎる性欲は如何ともし難く、いくら自分で処理しても、所詮「処理」なのだ。どこか満たされない。

酒もタバコもしない俺はいからか、風俗での遊びを覚え、自分の小遣いでまかなえる程度の遊びをしている。予約いれるのも、家の中では電話をしない。持ち込まない。

俺と嫁、どっちが悪いとか、どちらが負担を受けているとか、もういいのだ。これで丸くおさまるのなら。

さて、頭切り替えて、夕飯作るとしますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん