2019-11-10

食品トレーを店内で空けるなよ

ブクマカはトレーを使うのが悪いと言ってるみたいだが、いやだからって店内でトレーを開封するのはダメだろ

俺は昔、小売に勤めてたかスーパー側に同情的って面はあるとは思う

が、それを抜きにしても衛生面から許容しちゃいけない行為だと思う

肉や魚のドリップは常温化では雑菌の温床だから臭いの元になるし食中毒の原因にもなる

それを不特定多数が使うサッカー台周辺に撒き散らす行為は、どう考えても正当化できないだろ

ゴミ分別煩雑なのが行けないとか、真空パックにすればいいという意見もあるが、俺はあまり関係ないと思う

俺が済む地域はトレーも可燃ごみになったし真空パックの肉類も増えてきたんだが、それでもパッケージを空ける人は減ってないからだ

しろ真空パックの方が中にドリップが溜まった状態になってる場合が多くて、その分だけ不衛生になってる

トレーや真空パックを空ける人達は自宅から出す分のゴミを店に押し付けたいだけで、分別がどうこうとかただの言い訳だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん