2019-11-09

人生を降りる権利

もっと制度として与えられるべきだろ

強制的に始めさせられた習い事なり競技なりがあって、続けてはきたが自分にはどうしても合わない!みたいなことってあるじゃん そういうことになってる人から相談を受けたら、良識ある人なら「無理に続けることはない」「やめたらいい」とか言わない? 人生も同じだろ

若者自殺を認めたら社会が成り立たなくなる みたいなこと言う奴もいるけど、そんな社会そもそも成り立つべきじゃないだろ 「若者視野が狭いか自殺したくなるがもっと大人になって視野が広がると死にたくなくなる」なんてマジで言ってんのかな 惰性から抜け出せなくなっただけだろ 鈍ったのを成長と捉えるのはマジで見苦しいぜ

薬代・死体の処理代を合わせた額を払えばササッと安楽死できるようなシステムがあってしかるべき そうじゃなきゃ国として死ぬ権利保障しているとは言えないからな

  • 別に国に制度や権利として保証して貰わなくても、人生降りたい人がそれぞれ好きな手段で降りればいいだけの話では。 まあ例えば今よりもっと電車止める系ドロップアウトが増えてJR...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん