2019-11-08

マイナスドライバー逮捕ネットは不当だというけど川崎事件をもうお忘れか

青葉にしたって岩崎にしたって職質で凶器発見していれば

その場で緊急逮捕されて事件が起きていない

結果的事件が起きていないから不当に見えるだけ

オタクナイフ職質ネタ10年以上前秋葉事件前後ですごく盛り上がってhatenaでも書いてた人いたけど

包丁や鉈を持った犯人を周囲のだれも止められない現実刃物規制が正しいことをすごく証明している

マイナスドライバーや工具一本というけど

100円のドライバー一本でも刺されたら死ぬのが日本人の全員じゃん

死ななくても大けがしてぎゃあああああああとなる

DQNが工具持って籠ダッシュしたら怖くて誰も近づけないんじゃないのかね

じっさい青葉は京都府民の誰も通報しなかった

  • 警察のお仕事は事件を防ぐことじゃなく起きた後の事件の捜査なんだよ。 マイノリティ・レポートじゃねえんだからさ。

    • 防犯ビデオの青葉の映像って明らかに不審じゃん いつだったかAI防犯カメラシステムがニュースになってた時 前科者リストと顔情報が駅防犯カメラのAI監視システムに統合されていて ガ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん