2019-11-06

リングフィットアドベンチャー始めてからモチベ維持の為にVtuberとか配信者のプレイを見てるんだけど

今まで、体力も力も男性女性なんだってずっと思ってた。だってずっとそう言われてきたか

でも、30分くらいキツめの負荷でプレイしてても息ひとつ乱れない女性配信者とか見てると、結局性別も、年齢とか体重みたいなひとつ指標しかないんだと思った

いや吉田沙保里とかが一般男性より強いのはわかるんだけど、配信者ってアスリートじゃないじゃん

もちろん、配信者なんて元々配信できるバイタリティーを持ってる人しかいないんだからそういう偏りはあると思うし

物理的負荷のかかる仕事をするにあたって平均的に男女どちらが肉体的に耐えうるかとか

そういう話じゃなくて。総合的な話じゃなくて

女の人だって普通にめっちゃ強い人いるじゃんってこと

肉体的な基礎から違う感じがして、純粋にすごいなって思う

  • 平均とか極限値とかはあるにはあるんだろうけれど、個人の能力を見るときには関係ないよね。

  • なんていうか、体育の時とかも結構そうじゃなかった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん