2019-11-06

部屋の中で鍵を無くした(2日ぶり58回目)

今の部屋に越してきて半年

また部屋の中で鍵を無くした

鍵を開けてちゃんと入ったはずなのに、いざ出ようとすると鍵がない

17回目のような『開けた後に廊下に落とした』パターンではない

29回目の『開けた感覚錯覚で、そもそも鍵は会社にある』でもない

物の影、財布の中、浴槽の蓋の上

今までの行動と経験を頼りに探していくがちっとも見つからない

……これはもしやトイレにでも流したか

部屋を三回ひっくり返してそんな恐れが頭をよぎる

これだけ探したのだから、もう喪失したくらいしか可能性はないのだ

仕方ない、明日管理人さんに怒られよう……



そう思った矢先、鍵は見つかった

玄関先の鍵置き場に何食わぬ顔で鎮座していたのだ

とんだトリックじゃねーか!!

そう思いながら玄関に倒れ込む、汚れるなんてかまやしなかった

かくして自室の中の小戦争過去からの私が歴史的な3勝目を上げて試合終了となったのであった



いややっぱり鍵置き場に鍵があるのっておかしくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん