2019-11-05

anond:20191105121236

100mあるならいいだろ

あれ、調べるほど

住宅地のど真ん中で他にろくに商業施設も無く、駐車場もないのに公共交通機関も発達してない所に

多数の客集客するような施設つくんな、って話のようだけど

何故か「治安悪化」だけ強調されて報道されただけに見える

マスコミがよくやるやり口だよな

最初からどちらに味方するか決めていて、反対意見おかしものだけを強調して報道して「反対派は頭がおかしい」と印象付けようとするやつ

保育園建設反対運動なんかでもよくある

狭い道にしか面しておらず駐車場もなく車送迎禁止するのも嫌だという園に対して絶対渋滞路駐だらけになるだろ、って事で反対運動が起こったのに

子供の声を騒音とする心の狭い地域住民が反対している」と報道したり

記事への反応 -
  • 住宅街だぞって言う奴多いけど 金沢駅だって駅から100mもせずに住宅街だからな

    • 100mあるならいいだろ あれ、調べるほど 住宅地のど真ん中で他にろくに商業施設も無く、駐車場もないのに公共交通機関も発達してない所に 多数の客集客するような施設つくんな、っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん