2019-11-03

私は怠け者だ

旅行に行きたいとか微塵も思わない

面倒だし疲れるから

心配性でもある

出先で体調崩したらどうしようと思う

薬の類と脱ぎ着しやすい衣類はもちろん持ち歩くし

タオルハンドタオルは2〜3枚、フェイスタオル1枚はだいたい持ち歩いてる

見知らぬ土地で行動が制限された状態トイレに行きたくなったらと思うと本当に憂鬱

から自宅が一番すきだ

誰に気を使う必要もなく、お腹調子おかしくても自分専用のトイレがあり(一人暮らし

寒くなれば毛布をかぶり暑ければエアコンをつける

から旅行欲なかったけど今、欲がないのではなく億劫さや不安が勝ってしまうのだと自覚した

コミュ障はずっと自覚していた生まれつきの厄介な気質だけど、保守的不安症もなかなか難儀かもしれない

  • わかる。 忘れ物とかするとめちゃ凹むからなるべく家から出たくない。 旅行が来い。

    • 旅行が来い、ほんとそんな感じ 旅行は自室ごと移動できるならやりたい、みたいなこと父親が昔言ってたけど、今になってすごくよく分かる 私は着実に父親の血を引いているようだ

  • でも空いた時間や金があったら旅行に行くって人が大多数だし、 なんなら無理矢理に時間や金を工面して旅行に行くって奴らもそこそこいる

    • なにゆってっかちょっとわかんないすね

    • たしかにいる、そしてけっこう多い 理解できなさすぎる 脳とか体の作りとか全然違うんじゃないかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん