2019-10-30

もしかしてマウント取られた

 何となくそんな気がしてたけどどう考えてもマウントだよなってふつふつと静かな怒りが沸いてきたから書く。

 つい最近、検定試験があって、同じ学校の友人と共に受験した。どちらかというと友人の方が優秀だからそこに羨ましさとかは全然ないのだが、そんな私にこれは絶対マウント取ってんなって出来事があった。

 試験受けたらそりゃ自己採点するじゃん。自分的には一回目受けた目も当てられない試験結果から大分伸ばした点数を取って密かに喜んでて、受験してない別の友だちにはこれくらい取れたんだよ~!我ながら頑張ったと思うって報告はしてた。一緒に受けた子には言いづらかったし、私より点数良いの分かってたから聞くこともしなかったのに、ついに今日堂々と自慢めいた報告をされてお、これはもしや噂に聞くマウントかと何だか納得してしまったのだ。

 「八割取れたんだけど一回目と十点しか点数違わなかったんだよね~、十点って……笑」

 その後前回の試験点数の話をされるわ(過去に何回も聞いた。落ちたことに変わりはない)、受かるかな~(受かるよって言って欲しいんだろうなって言い方。言わないけどな)って言われるわ私の自己採点より上だろって暗に言われてるようでイラッとしてしまった。私は意地でもお前に点数言わねえ。

 まあこれ以外にもしょっちゅう私のこと見下すような言い方されてるから、今さらムキになって反論することはしないけどさすがにマウント取りすぎなので私以外に是非マウント取っていってほしい。面倒くせえ。

 貴女の期待する落ち込んだ姿を見たいのだろうけど雑草魂たくましいこの私には何ともないので早々に諦めてくれ。

 とにかくムカつくし面倒。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん