2019-10-29

メモ

銀行の人とマンツーマンで色々聞ける的なイベント職場であり同僚と話していたら参加したくなったけれど予約がいっぱい、しかし運良くドタキャンが出て話を聞いてきた。

そのイベント確定拠出年金手続き云々の機会に定期的に行われるもので、実際わたしもそれについて相談するために急遽参加したくなったのだけど。

というのは元はと言えば会社でこの制度が開始された時に、わたし投資というだけで拒否感を覚える古いタイプの……というのもよくないけれど そういうリスク絶対避けたい人間だったのだけれど、激推しする父親と珍しく大喧嘩した末にとりあえず少額で詳しく知りもせず始めたんですね、財形的な感じで

そんで割と忘れてたくらいだけど同僚と話しているうちに60歳以降にしか現金化できないということを妙に実感して、今の状況もあり60歳より早く死ぬなら意味無くね?ってことで どうする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん