2019-10-29

グーグル検索精度が落ちてる証拠

"盛りそば学園" でググっても、盛りそば学園に全然関係ないページが上位に出現します。学園祭で盛りそば配達します、みたいなしょーもないページが上

ユーザーがどういう気持でダブルコーテーションを使っているのかわかるか?2chとかのゴミみたいな書き込みをすくいとるために、この世に存在しない単語を決め打ちしてるんですよ?

それを何だ?学園祭だ?学園祭に興味あるやつはダブルコーテーション抜いて学園祭って書き込むだろ

"盛りそば学園"とかいダジャレクエリしてる時点で文脈がぜんぜん違うの。こんなの幼稚園だって察するよ?

昔のグーグル先生だったら、杓子定規に「うむスペースなしで"盛りそば学園"って書いてるから2ch書き込みの方が優先ですな」ってちゃんと答えてくれたよ?

検索結果の内容があたま悪くなってるとしか言いようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん