2019-10-25

「ぼくたちに入試を受けさせてください」に賛同する意見絶望する

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/dot.asahi.com/dot/2019101800113.html

「ぼくたちに入試を受けさせてください」にえらい賛同が集まってるんだが、やっぱりはてな既得権者の集まりだなと思う。

もちろん、民間試験導入なんて一部の企業を儲けさせるだけだし、プレテスト問題がひどいのもそのとおりだろう。

けれど、「ぼくたちに入試を受けさせてください」っていう連中のイメージにあるのは結局は持てるものさら利益をかっさらっていく受験構造しかないんだよな。

それを支持する連中は、なんだかんだいって受験競争を勝ち抜いてきた強者なんだろう。あるいは、「勝てたらよかったのに」ってところから抜け出せない敗者なんだろう。

全部ひっくり返さないとダメなんだよ。いつまでも英才教育みたいなことでポジションをかっさらっていく連中に差別され続けるのがお望みでなければね。

  • 文科省は省のくせに今やコミケット準備会以下の運営力しかないんだな 準備会会議が何回も行われて会場を熟知、トラブル判断とかやるレベルじゃねえんだな 少子化だから教育いらんや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん