2019-10-22

解釈自由他人解釈反論する奴は悪」

槙野氏に反論した増田についたトラバなんだけどさ。

どういう解釈するかは見た人の自由だろ

こういう解釈であらねばならないって何様

表現を作者や登場人物意図通りに解釈しなければいけない理由はなんなの?

なんで解釈強制があるの?

映画をどう見てどう解釈しようがそんなの個人自由だと思うけど

映画物語見方なんて、いく通りもあるよ

これはいったい何なんだ?同じ奴が連投してるようにも見えない。

共通してるのは「解釈自由」を「だから反論するな」にノータイムで結びつけてることだな。

反論してくる奴は自由なはずの解釈強制しようとしている」って被害妄想もあるか。

なんかものすごく今井絵理子を感じるんだが。

議論どころか会話すらまともにしたことない人間思考しか見えない。

同調以外の反応は悪という、いわゆる嫌なら見るなの究極系なんだろうか。

  • 「だから反論するな」とは言ってなくね? あの増田、脳障害だの何だの言ってて「反論」と言うより「罵倒」だから反発する人はいるだろうと思う。

    • いや反発は全然いいんだよ。むしろどんどんやれ。 直接的に「反論するな」とは確かに言ってないが、解釈は自由!とことさらに言う理由は一つしかなくね? 個人の解釈にケチをつける...

    • 罵倒つって意見ごと封殺しようとするのトーンポリシングじゃなかったんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん