2019-10-21

やりたいことたくさんあるが体力が保たない

朝は、8時に起床(寝坊。本当は7時に起きたい)

1012から託児付きの用事あるので、9時45分くらいに家を出る。

用事終わり簡単な昼食。

この時点で眠い

その後、子供公園へ。

ずっと眠い

15時過ぎから、少し眠気が薄れてきた。

16時くらいに帰宅疲れた

帰宅後すぐに子供と一緒にお風呂

ホントは飲まずにいたいけど、気持ち的に何もやる気しないので、エネルギーチャージのため、金麦1本だけプシュッ。

飲みながら夕飯支度。

17時半頃、子供と一緒に夕飯。

食後少し休んで、片付け。疲れて気力もなくなりかけて、あまり捗らない、、、

子供歯磨き(毎回嫌がるので疲れる)

19時半くらいから寝かしつけ。

20時位に寝る。

私も一緒に寝落ちしそうだけど、ふんばる。

一度横になると、そこから動くのが辛い、、、

でも、今日送らなければならない提出物(仕事を少ししている)にとりかかる。

眠い

腰も少し痛い。全体的にだるい

そして今23時。

まだ家事残っている。

作りたいものもあったりする。

でも眠い

昼過ぎから、だいたい眠い

調子いいのは午前中だけ。

  • 金麦をエナジードリンクに変える

  • リア充すぎてまぶしいーーーー

  • 子どもを持たなくても良い多様性の時代にあえて自発的に子どもを持つ選択をした増田さんだとはいえ、これは確かに体力を消耗しそうな生活だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん