2019-10-19

「前から作品見てました!」って言う人

結構多いよね

私はツイッターでよく絵を上げてるオタクなんだけど、同じ界隈の人をフォローするとフォロバされてこれを言われる。

まあわざわざ言われなくても〇〇さんがいいねしましたっていう通知が来てるから知ってるんだけど。

作品は好きだけどフォローする程でもないっていうのはすごくよくわかる。私もそういうのあるし。だからそれ自体別にいい。

でもさ、それならなんでフォロバしてくんの?

今まで作品は知っててフォローしてこなかったんじゃん。

フォローされて初めて存在知ったけどこの人趣味合う!作品好き!って思ってフォロバするのはあるかもね。

でも違うじゃん。

なあ。

作品は好きだけどフォローはしたいと思わないってその気持ちもっと大事しろよ。

こういう奴って大体

・やっぱりツイート内容が気に入らなくて空リプ文句言ってくる

相互になった途端距離感見失ってガンガン馴れ合ってくる

のどっちかになるんだよ。

そんでブロ解したらネガティブツイート繰り返したりこっちがまたフォローするまでフォロリム繰り返したりしてくるんだよ。

嫌だこういうのもう。

ただ趣味の話を楽しくできるゆるい繋がりほしいだけなのに。

そういう濃い繋がりは現実友達とやってくれない?

  • いやtwitterはフォローとか要らんねん。 タイムラインがごっちゃになって訳わからなくなるんで、気になる人はフォローせずにリストに分類して追う。TweetDeckは神。 フォローするのは、...

  • フォロワーのこと気にする奴はTwitter向いてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん