2019-10-02

電話めっちゃつかれる

丁寧に話すことのマウントの取り合いが激しいんだが

こちらが丁寧に返すと、相手さらにその上をいく丁寧で返されて、そうなるともうあとには引けない感じになって伝えなきゃいけない内容以上に失礼のない伝え方をしなきゃいけないプレッシャーやばい

「お手数をおかけしますが」だなんて言ったら最後相手の労をねぎらう「こちらこそご面倒をおかけいたします」返しからの、「ご連絡ありがとうございました」で全てに感謝発動。

「いえいえこちらこそご丁寧にありがとうございました」を無理やり引き出されて、油断しているところに「担当〇〇がお受けいたしました。」で強制名前交換モードかと思わせてからの慌てて「あ、わたくし〇〇と申します」と改めて名乗ろうとした頃には、相手はすでに最初の段階で名前は聞いていると言わんばかりの音のないガチャ切り。

しまった。最後シンプルに「よろしくねがいします」が正解だったと気づいた頃にはつながっていない受話器の前で敗北の味を噛みしめるのみ。

今日強敵だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん