2019-09-28

世界レベル選手最初から描いてるスポーツものって少ないよね

学校部活からはじまってやがて世界へ、っていうのは定番だけど、最初からプロとか世界レベルスポーツもの作品ってあんまないよね。

スポーツ作品といえば連載漫画で、漫画子供のものだったから、なんだろうけど。

今は青年大人向けの漫画媒体も充実してるし、プロとか世界レベルアマチュアスポーツ世界を描くスポーツものが見たいなあ。

野球とかテニスとかサッカーとか、少年向け連載漫画では使い古されていまさら手が出せないジャンル大人向け媒体で、プロ世界でやってほしいな

  • ユーリ!!! on ICE は傑作

  • 10DANCEでも読んどけ

  • ある作品を挙げようと思ったけど「少ない」であって「ない」とはいってないな。すまん。

  • 野球だと世界レベルはともかくプロからスタートはそこそこ思い浮かぶなあ サッカーもよう知らんけどわりとあるんじゃない? 真逆の話になるけど幼稚園からメジャーまで書いた「MAJOR...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん