2019-09-24

発達障害者と関わりたくない

リアルでは発達障害者と名乗れないので、Twitter発達障害者オープンにしたアカウント作ってみた

最初は、同じ悩みを抱えている人たちがどうやって生きてるのか話を聞いて参考にしたりしていた。

でも、すぐに辛くなった。

自分の話を一方的に始める人や連絡先をしつこく聞いてくる人、いきなり怒り出す人、常にマイナスな方に受け取る人・・・とにかく疲れるし、まともに話なんかできない。

他にもアカウントを持っているけど、この発達障害アカウントけがしんどい

その理由が分かった。

発達障害者を名乗ることで、発達障害者が寄ってくるからだ。自然発達障害者と関わることが増え、嫌な思いをすることも増える・・・。

自分発達障害者だけど、自覚している分コミュニケーションには十分注意をしている。

でも、そうじゃない人達もいる。

発達障害者の中には、障害から治らない!だからありのままを受け入れろ!配慮しろ!と主張する人達がいる。

正直こんな人間と関わりたいとは思わない。

もう発達障害アカウントはやめた。

ネットですらこんなにしんどいのだから現実でも絶対カミングアウトできない。

発達障害者と関わらないように生きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん