2019-09-23

子供作るべきかどうか話題になってるけど、思いのほかできなくてちょっと悩んでいたよ。

夫婦ともに20代妊活始めればいけるっしょとか思ってたよ。

思いのほかできないよ。

普通にしてれば20~30%の確率妊娠するとかネットでは書かれているみたい。

ポケモンで言ったら気合玉外すくらいの確率結構高いよ。

不妊治療で何百万かかけて体にも負担かけて頑張るかって言われると正直そこまで踏み切る勇気はなくて、

ささやか抵抗夫婦温泉旅行を楽しんでリフレッシュ兼願掛けするくらい。

そんな感じで過ごしてたら温泉旅行にハマり、「できないならできないで温泉旅行楽しいじゃん」と思ってしまった。

子供ほしいって長いこと思っていられる人や、ちゃんと産んで育ててる人ほんとすごい。

すぐに悩むような自分子供つべきじゃなかったんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん