2019-09-21

きみ、嫉妬しているね

転職して半年、初めての評価

同じタイミングでこの会社に来た彼はトップクラス評価されていたね

一方で、きみの評価は下1/3だった

そんな結果をみて、きみは自分こころに湧き上がる不安感と同時に同僚への嫉妬も感じていることに気づいた

自分なかに潜む刺々しい感情に気づくなんて、注意深くこころに寄り添ってきとんと言葉にできたんだね

昔はネガティブ感情は見てみぬふりをしてたのに、成長したんだ

嫉妬の炎は事実、心の中にある事実

妬みがきみのこころの中にあってよかった

同僚に嫉妬されるよりも、扱いやすいからね

さあ、嫉妬に気づいたきみはきっと自分世界を生きることができるよ!

自分感覚感情に集中しようよ、そしてきみが「楽しい」って思えることを増やしていこうよ

他人楽しいとか、いい思いしているとかそういうのは放っておこう

だって他人感情なんて想像しかなくて体験できないんだから

きみの感じること、考えることが人生をつくっていくんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん