2019-09-17

落ちこぼれて行く夢を見る

学生の頃に戻って、学業が追いつけない夢をみる。

「やる気が出ない」と授業をサボっていたら、

つの間にか授業についていけなくて焦燥して行く。

みんなが数時間で解ける問題に、自分は1日かかっている状況に惨めになって行く。

何時しか周りに誰もいなくなる。

最終的に就職したのだが、上司物理的に食われると言う終わり方で目が覚める。

---

かに仕事で上手くいかない事があった。

急な仕様追加で調査見積もり必要になってやる気が削がれたっていうのもある。

コードを書く作業してて、サーバーを側の作業に切り替えなきゃいけないから(うまく言えないが)頭のソフトを入れ替えるのがとても億劫状態だった。

取り掛かればそんなに時間はかからないはずなのに、ウダウダと仕事をして一日を無駄に過ごしてしまった。

最近、夢に警告される事が多いな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん