2019-09-14

「人のトイレを流す」みたいな気分になる。

夫が前の晩に使用した皿が、今シンクに残っている。

夫は今も寝ている。

昨日の帰宅は午後10時前。遅いには遅いが、やってできない時間でもないように思う。

テーブルにはおかずが一品ラップに包まれたまま残されているが、ソファーの足元近くにはスナック菓子の空き袋が転がっている。

最近このパターンがつついている。帰宅が9時前後の日も、皿を洗わなくなった。

もともと洗っていたのが、洗わなくなったから、余計気になるのか。

夫の使用済みの皿を見ていたら、流されなかった使用済みのトイレ連想してしまって、気分が下がる。

自分は専業集主婦からやって当然なのかな、と思う反面、「やろうと思えばできた」「今までやっていた」ことをやらない選択ができる夫に嫉妬しているのかもしれない。

子供の皿は洗うのに抵抗がないのに、不思議だ。

  • せめて「疲れてるからお皿洗っといて、靴下も拾って洗っといて」って言ってほしいよね 言葉に出して何をして欲しがっているか自覚的であってほしい まじで死にそうに疲れてる人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん