2019-09-10

飲食店で1人分を2人で食べるのってあり?

正直、せこ過ぎって思っちゃった

親子二人で来てて、お子様メニューとか単品メニューあるのに頼まないで、二人で食べてる親子見かけてせこいと思っちゃった

母親小学生低学年くらいの息子二人で来てたんだけど、おかわりし放題のキャベツ味噌汁と米をオカワリしまくって、母親はそれだけ必死に食べてた

子供はメインのおかずとか普通に1人分食べてる模様

まりお代わり分で母親は胃袋満たしてるわけだ

だったら、もっと安い定食屋あるんだからこんな高めな店入らないそこで二人分頼めばいいのに……と思った

案の定、息子は心配してたのか「お母さん!キャベツしか食べてないよ!他に食べたら?」って聞いてる

それに対して母親は「お母さんはちゃんと食べてるからいいの」って……(おまえメインメニュー食べてないだろが!)

えーそういう問題

なんかモヤモヤした

てか、人数分頼まないとダメな店とか普通にあるのに……

地元喫茶店ケーキセットを頼んで飲み物ケーキを別々に食べようとしたら、店員に怒られたよ

人数分頼めって

そういうものじゃない?

  • マナカナに聞け

  • ママに話せ

  • 普通は人数分頼むけど、店側が何も言わないなら単なる他の客である増田が口出す事じゃなくね

    • 分かってるけどさ ムカつくから店に苦情送るわ

      • 増田の方が遥かにモンスターだな

        • 精神的苦痛を味わいましたって言うから 真っ当な理由 ちゃんと書くよ こっちは真面目に1人分の料金払ってるのにそういう事をする人がいて隣で食事していて不快でしたって(^∇^)

  • 店が容認してんなら増田が口出す問題では無いからその場で聞けば?

  • おまえが決める事じゃ無い

  • ドリンクバー一人分頼んでみんなで回し飲みするのは(たいてい)断られるのに、これはスルーなの納得いかんな

    • 増田です 納得いかない ファミレスすら注文しないで同行者の食べる気満々だと注意されるのに 某ファミレスでも注意されたよ ガ○トなんだけど 「人数分注文して下さい」って まぁそ...

      • さぼてんかぁ 量が多いから二人でわけあって食べてます、みたいな雰囲気出せばいいのに

  • また創作実話か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん