2019-09-10

機械学習で歩行モーションを学習した」からAIに繋げるな

見た目凄いか勘違いしがちだけど、アレはいわゆる「物理エンジン」が地球重力エミュレートしていて、その処理結果を機械学習マスターした結果歩行にまで至れているだけで、言ってしまえば「物理エンジンの癖を学んだ」に過ぎん。

からその学習結果を現実でより正確に再生したいとすれば、物理エンジン自体現実挙動に近づいていなくてはならん。

そういう物理エンジンも一応は存在するのか知らんが、Nvidiaの奴は当然パンチ一発で無限の彼方に飛んでいくことすらある精度がクッソ悪いものだ。

から今割と簡単環境で実現できる機械学習のアレソレは現実には適用しづらいもんなんで、実用例としては不適切や。

もっとこう…マインスイーパー早解きとか現実と条件が変わることがないものを引き合いに出せばええのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん