2019-09-09

飲み代を殆ど払わない同僚

職場40代の先輩(男)に誘われよく何人かで飲み会をしている

先輩以外はみんな20代の女だ

そして、先輩以外は独身

女の中で実家暮らしなのは私だけなのだが、何故かいつも飲み代を多く払わされている

後輩の分も多めに払うのは分かるよ!

だって私先輩だから

でもさ、何で1つ年上の同僚の分まで多めに負担しなきゃ行けないわけ?

基本飲み会開くって先輩が言うと真っ先にノリノリで場所決めるの年上の同僚なのに……

なんか、実家暮らしの私が多めに負担するのが暗黙の了解になってる気がする

この前の飲み会なんて、5人で総額2万2千円だった

先輩の支払いが1万円、私の支払いが7千円

残りを3人が支払い

この日は年上の同僚は1500円しかし払わなかった

確か端数は私か先輩が支払ったはず

金ないっていつも言ってるなら来なきゃいいのにって思うけど、先輩が連れてくるんだよね……「誰か払うからさ!」って

結局それって私じゃないか!!!

はぁ……

嫌いな人では無いけど、1人だけ遠くに住んでるからタクシー代も払って帰ってるし何だかなー

1度、私用があって参加出来なかった時は「えー!!!来ないんですか〜!!増田さん来なくて残念です〜」って、年上の同僚に言われてしまった

あれ?これ私来ないと払う人減るからってことじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん