2019-09-09

ライターが嫌いな件。

ちょっと書いてみたいなーって思ったから書いてみる。

SNSとかで自分の事ライターって書いてる奴よく見るんだけどあれ嫌いだわ。

なんか金の事しか考えてない奴が多いわ。

初心者ならどうせ1500文字書いて500円ぐらいしか入らんところも多いのによく30万稼ぐとか言ってる人が多いなぁ、と。

しか著作権とか著作者人格権行使

自分努力して書いた物なのに自分名前を書けない。

そりゃ依頼主にとってあんたら初心者プロ気取りのライター個人の事なんてどうでもいい訳よ。

依頼主は誰でもいい訳。文章の質が良ければ。

よほど有名になったらそりゃ30万稼げるんだろうけどポイントサイトとかで書きまくっても著作者人格権行使から名前残らんし余程のことがない限り直接本人に依頼なんて来るわけないだろ普通

誰でも書ける記事書いてるだけじゃ一生無理だと思うわ。

その癖してプロみたいに気取ってる奴大杉な、マジで

自分ブログでも作って書けよ。

その方が自分ブログなんだから自分名前も残るだろうし依頼も来るだろ。

ブロガーライターは別のカテゴリーだと思うわ。

もちろん全ての初心者ライターが嫌いな訳じゃないけど自分のやり方を見直さないと30万は稼げないかと。

それじゃ社畜と同じやんけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん