2019-09-03

年収頭打ち感を覚えた人たちはどうしてるの??

もちろん更に出世するとか独立するとか転職するとか

そういう選択肢もあるんだろうけど

そういうの含めても「あ、ここらへん限界くせーな」っていう瞬間はいつか訪れるんじゃないだろうか?

特にひたすら頑張ってる人ほど早くその時は来ると思う

年功序列会社は別だけど)

私も働き始めてから10前後、他の人の2倍近くひたすら働き続けてようやく最近限界が見えてきた

皆がゴールだと思ってるラインの倍くらいは到達したと思う

でもふと、次どうするのか若干躊躇う

その限界を更に突破するように頑張るのか、他の道を模索するのか

他の人はどうしてるんだろう

周りにそんな「他の人」が居ない

 

収入だけ追い求めるのはある意味楽だ

指標としてわかりやす

ゲームLv上げするようなもんだ

でもどっかでこれ以上Lv上がらないなーってなった時、どうすんのか

何か、山の高いところに登ってしまった感じがある

あとは下ることしかできない

やっぱり更に飛ぶ方向しかいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん