2019-09-01

仕事出来なさすぎて自分可哀想になった

ダメ社員なのは分かってたけど、新しい仕事で何回も上司から怒られ、終いには自分で直してだすからもういいと言われてしまった。

修正の指摘とか受けてたけど、書かれていること額面そのままではなく、「きっとこう、そっちの方が次の作業者が楽なはず」と思い込んで仕事したのがダメで、指摘通りちゃんとやれと言われてしまった。

手を抜いたつもりもないし、一生懸命に調べて何時間残業したりして早く終わるようにしたんだけど、結果は結果なので。

自分がいらんことしたのが原因なのだし、所々でで相談すりゃ問題なかったんだろうけど、アラフォーで中堅のオッさんが一々相談して仕事するのもダメだろう。それでも相談するのが正しい姿と分かってても受け入れられないしね。

そんなことを思っていたら、残業の疲れとかコミュニケーションの疲れでストレスが出てきて自分の悪いところ、改善すべきことが考えられなくなってきた。むしろ可哀想自分に浸りたい自分がいた。

明日仕事行きたくねぇなぁ。もうなんもしたくない。

  • おっさんになっても、分からないことは相談すべきでは?

    • 多分、それが正解。 そうあるべき。 コミュ障とか、理解が遅いとかあるんだろうけど、もうなんか相談して、擦り合わせとかするのが疲れちゃった。

  • おめえさ 自分が頼む立場で考えろよ 自分がこうして欲しいって思って指示出してんのに ゴミが訳分かんねえやり方されて台無しにされたらどう思うよ やり方変えたいなら提案しろよ

    • そうなんだよねー そのことすっかり忘れちゃうんだよね。 結構硬い部署に出す書類だったから、本当はその部署に慣れてる人に相談すべきだったんだろうね。 加害者が被害者ヅラして...

  • 私もあなたと同じように落ち込みますが、私は今日の感情を翌日まで持ち越しません。 たまには思い出してマイナスな気持ちになっちゃいますが、次の日はまたニュートラルに迎えま...

    • 「食ったら治る」と「寝て起きたらどうでもよくなる」は最強のパッシブスキルだよなあ

      • 食ったら直るは最近効かなくなった。感動が上回れば別やけど 寝たら直るは効いてる

      • 昔はリセット出来たんだよなぁ。 なんか、リセット出来なくなっちゃった。 忘れても、また思い出してモヤモヤしてダメだわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん