2019-08-30

パンを買ったことがない

まれから一度もパンを買ったことがない。

パンを買わないと決めた発端は子供の頃私のXを奪ったのがパン屋の息子とパン工場員の息子だったからだ。

子供の頃の出来事なので、それ以前に自分パンを買ったことがなかったし、以降もパンを買ったことがないので、私は人生で一度もパンを買ったことがない。

食事に出てきたら食べる。パン自体を憎んでいるわけではないから。食べ物を粗末にはしたくない。

かつてはパン業界に金を落としたくないという思いは強かった。でも今はそこには大したモチベーションはない。

パン絶対に買わないという小さな抵抗をし続けているうちに、生きている間にパンを買いたくないという自分との戦いに移行していった。

パンを食べない訳ではないので、家族ですら私の取り組みを知らないと思う。

幸い、日本にはパン以外にも食べるものはいくらでもあるので食事に困ることはない。

餓死しそうな時に、目の前にパンがあったらという妄想を昔からよくするけど、私は食べずに死んでいくことを決めている。

くだらない私のプライド

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん